Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Brussels】大好きなパリへ

Bonjour !ユーコ

結婚25周年おめでとう。

旦那さんからお花のプレゼント素敵だな。

これからもずっと仲良く素敵な夫婦でいてね。

ブルーとホワイトのヒヤシンス、どちらの色もユーコの好きな色だね。

ヒヤシンスの花が咲くのが今から楽しみ。

また報告してね。

この間ストッケルのマルシェにも球根屋さんが出てました。

大好きな街 paris

エッフェル塔 La tour Eiffel

先日パリに行ってきました。

エッフェル塔を見るとテンションあがります!

今回はバトー・ムッシュに乗って観光もしました。

船に乗る時は雨が降っていましたが、途中から雨も止んで上の階に上がり景色を見る事ができました。

前回見逃したシャンパンフラッシュも見れました。

18時、19時、、 と毎時ちょうどになると、0分から5分までの5分間だけエッフェル塔の照明がキラキラと光るんです。

とても綺麗でした。

曇り空のエッフェル塔もライトアップされたエッフェル塔もどちらも好きです。

歴史ある老舗のカフェ CARETTE

その後ホットチョコレートで有名なカフェCARETTEに行きました。

ホットチョコレートには山盛りの生クリームが♪

とても美味しかったです。

気になっていたパン屋さん その1 SAIN BOULANGERIE

次の日の朝食用のパンを買いに、気になっていたパン屋さんへ行きました。

中に入るとパンのいい匂い。

クロワッサンとパンオショコラを買いました。

気になっていたパン屋さん その2 Poilane

よくばってもう一軒パン屋さんへ。

こちらではアップルパイを買いました。

まだまだ行きたいパン屋さんもカフェもあるけれど次回のお楽しみにしました。

いつかユーコとパリの街を歩きたいな。

ベルギーにいる間にぜひ遊びに来てね!

待っています。

 

浜松にもおしゃれなカフェや美味しいパン屋さんたくさんあるよね。

今度案内してね!