Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Brussels】初めて出会う世界の味

Bonjour !ユーコ

日本も秋らしい天気になったみたいだね。

こちらは相変わらず曇りや雨の天気が多いです。

4月までは「こんな天気だよ」と友達から聞いたので、

この間の晴れた日は、それだけで嬉しい気分になりました。

レスタミネ・エマさんのパン美味しそうだね。

オートミールクッキーも気になります。

ブリュッセルで味わう世界の料理

シリア料理~My Tannour

初めてシリア料理を食べてきました。

野菜のマリネ、フムス、ファラフェル、ピタパン、ソースがワンプレートになってます。

私はメインがファラフェルのプレートにしたけど、子羊、牛肉など選べました。

どんな料理かと思っていたけど、ヘルシーで美味しかったです。

イタリア料理~Bottega Vannini

こちらはイタリア料理のお店。

前菜は魚のフラット

メインはレモンソースのパスタ

デザートはティラミス。

お料理の説明をフランス語でしてくれたんだけどよくわからなくて。。。

そしたら店員さんが英語で紙に書いてもってきてくれました!

初めてレモンソースのパスタを食べたけど、優しい味で美味しかったです。

ベルギー料理~L'Auberge des Maïeurs By La Finca

こちらはベルギー料理のお店。

 

前菜はパセリのスープ

メインは玉ねぎローストマロンムース添え

デザートはフィナンシェ。

とても素敵なお店でした。

 

ベルギーには日本人がたくさん住んでいます。

友達がまた新しい友達を紹介してくれます。

日本で住んでいた場所も年齢もさまざま。

日本にいたら出会えなかった方達と出会えて楽しいです。

また美味しいレストラン見つけたら報告するね!

ユーコは最近お気に入りのお店ありますか?