Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Hamamatsu】浜松で一番好きなパン屋さん レスタミネ・エマ

こんにちは!ゆかりちゃん

11月も半ばを過ぎ、クリスマスの小物を少しずつ飾り始めました。

そんな時に届いたゆかりちゃんからのパリの手紙!

エッフェル塔シャンパンフラッシュに感激したよ。

さすが芸術の都。お店も街並みもすべてが美しく、写真に見とれてしまいました。

見せてくれてありがとう!

来年は、ゆかりちゃんとブリュッセルやパリの街を歩くのを目標にする!笑

そんな姿を思い描き、日々精進しようと思います。

浜松で一番好きなパン屋 レスタミネ・エマ

今日はお天気もよかったので、買い物ついでに私が浜松で一番好きなパン屋さん「レスタミネ・エマ」さんへ行ってきました。

こちらのお店は、まずパンが並んでいる様子を見るだけでうっとり。

特に美しいのはクロワッサン。

ツヤツヤで層の重なる具合が美しく、いつも見とれてしまいます。

きのこのタルティーヌ、レンコンのピッツァ、ケークサレ、ハニークリームチーズ

好きな食材や、旬の野菜を使った好きな組み合わせばかりで、「どれにしようかなあ。」と毎回選ぶのが幸せなひとときです。

ディスプレイがかわいいこちらは、ヴィーガンのもの。

木、ガラス、和のもの、かご素材の組み合わせがかわいくて。

違う素材なのに、なんとなくお揃いの感じがかっこいい。

センスのよさが光る素敵なパン屋さんです。

今日は、クロワッサン、ハニークリームチーズ、和栗のラムケーキ、生ハムサンド、くるみとチョコ、オートミールのクッキーを買いました。

オートミールのクッキーが密かにお気に入り。

好きなものの中から好きなものを選んで買い物するって、なんて幸せなことだろう。

柿とミルクティーと一緒にお昼ごはんに。

「開いてくれるかなあ。」と、ファーマーズマーケットで買った百合の花をぼんやり見ながら、美味しいパンをいただく幸せなひとときでした。

もうすぐ冬が来るなあ。

急ぎ足で過ぎ去ろうとする秋をもう少しだけ味わいたいと思います。

ゆかりちゃん、秋や冬がよく似合うヨーロッパの街並みをまた見せてね。