Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Brussels】パンもワッフルも焼きたて!ブリュッセルでの朝食

Bonjour!ユーコ

お元気ですか?

ベルギーはだいぶ寒くなってきて、雨が降ることが多いです。

日本の朝ごはん美味しそう。おかか生姜も気になります!

今度レシピ教えてね。

私も納豆大好きです。

ベルギーでも、日本食材のお店には冷凍納豆が売られています。

お値段は3パックで3.8€、日本円で600円くらい。

とても高いので、毎日は食べられないかな。

朝食のお楽しみ

焼きたてのクロワッサンがある幸せ

最近近くに美味しそうなパン屋さんを見つけました。

特にクロワッサンが好きです。

朝食にクロワッサンがあると幸せな気持ちになります。

シナモンロールやサンドイッチも美味しいです。

今度ユーコにも食べてもらいたいな。

どっちが好み?ブリュッセルワッフルとリエージュワッフル

先日、ベルギー人なら誰もが知っている有名店

Maison Dandoyに行ってきました。

ベルギーワッフルには2種類あるって知っていますか?

ここでは、ブリュッセルワッフルとリエージュワッフルか選べます。

私はブリュッセルワッフルを選びました。

生地が薄めで甘みはなく、クリームやフルーツをトッピングして食べるのが一般的です。

リエージュワッフルはテイクアウトが主流で、生地が厚めでもっちりしていて砂糖入りで甘いです。

どちらも美味しいです。

ユーコはどちらがお好みかな?食べ比べしてほしいな。

ユーコは最近何が好き?

また聞かせてね!