Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Hamamatsu】朝ごはんのおとも

こんにちは!ゆかりちゃん

こちら浜松、ファーマーズマーケットに並ぶ花がすっかり秋色です。

ブリュッセルの秋空は、本当に美しいね。

朝焼けのブリュッセルの写真、ポストカードのようでうっとりだったよ。

色鮮やかなフルーツが並ぶマルシェの風景、かわいい紙袋、牛乳のパッケージ、どれも見ているだけでワクワクする!

navyvita.hatenablog.com

バターミルクは私も知らなかったよ~。

想像するに、ビンに牛乳を入れてバターづくりをした時に分離するミルクのことかなって思いました。

それは栄養満点!

これからの季節にすごくよさそうだね。

朝ごはん、なに食べてる?

20231018朝ごはん01

毎朝、お腹がすいて目が覚める私。朝ごはんは毎日の楽しみのひとつです。

おみそ汁にごはんに納豆、サラダに夕食の残り。毎日同じものを食べているのに飽きないのが不思議。。。

納豆のおとも~おかか生姜

中でも納豆は大好物で、納豆に合うものを見つけると嬉しくなります。

20231018朝ごはん02

今のブームはおかか生姜。家で作れるレシピを教えてもらって作ってみました。

冷蔵庫にあると嬉しい納豆のおともです。

20231018朝ごはん03

納豆の上に乗せて食べるのがおいしい!

食べると体がじんわり温まるから、朝にぴったり。

季節のフルーツがあると、なお嬉しい

20231018朝ごはん04

気持ちや時間に余裕がある時は季節のフルーツも。

今日は旬のいちぢくにヨーグルトとはちみつをのせてみました。

朝ごはんをゆっくり食べられるって、ほんと幸せ。

ゆかりちゃんはどんな朝ごはんを食べていますか?

 

はてなブログ今週のお題「納豆」について書いています。