Hamamatsu⇔Brussels 往復書簡

友だち歴35年のユーコとゆかりが浜松とベルギー・ブリュッセルで綴る往復書簡

【Brussels】カーフリーデー

Bonjour !ユーコ

日本も少し秋らしくなってきたみたいだね。

鬼まんじゅう懐かしい!

学生時代、2人とも好きで家に帰るまで待ちきれずバスで食べたよね。 笑

1年に1度のカーフリーデー

先日の日曜日、ブリュッセルは1年に1度のカーフリーデーでした。

車優先の現在の社会について考えるのを目的として実施される車禁止の日だそうです。

公共交通機関のメトロやバス、トラムが無料になります。

私もメトロに乗ってブリュッセルに行ってきました。

 

街には人も多く、お祭りのように盛り上がってました。

最後にヴィタメールで美味しいケーキを食べて帰ってきました。

車は楽だし便利だけど、たまにはメトロに乗ってお出かけも楽しいなと思った1日でした。

またこちらの生活、報告しますね!